トップページに戻る


since  2009/09/28


●過去ログ
過去の日記です

  2008年


トップページに戻る
2008年の日記
10/17「サイトオープン」

サイトオープンしました


高校時代に存在したサイトを改修してようやくサイトが公開できます。
いわゆるマイナーチェンジってやつですね、手抜きですいません。
そのうち豪華なサイトになる予定なので楽しみにしていてください。
それでは、今日はこの辺で。
ではでは〜









10/31「ハロウィン」

今日はハロウィンらしいですね


今日はハロウィンらしいですが、こっちはまだ三十日です。
でも、このサイトを見る人は日本の方ばかりなので今日更新です。
明日はハワイの方々がワイキキでいろいろと仮装するそうなので、
元気があったらワイキキに行って楽しんでこようと思います。
今から楽しみであります。
それでは今日はこの辺で。
ではでは〜









11/3「ハワイのハロウィン」

一日遅れのハワイのハロウィンです


どもども、パオまるです。
この間も言ったとおりこっちは一日ずれているので、ハロウィンは翌日でした。
夜七時ごろにワイキキに行ってみると、まるでコミケのごとき人だかり。
芋を洗うような大混雑のなか、わずかなスペースで写真をとる人々。
とは言っても混雑してないところの方が多かったのでじっくり見物できました。
モンスターに武士にダースベイダーにメイドにウェイトレスといろいろいました。
特に目に付いたのはジャックオーランタンとウェイトレスのカップルでした。
と、いうわけでちょい書いてみたのでありました。
まぁ、そんなところです。







11/15「中間テスト終了」

大変でした


はい、パオまるです。
他のサイトさまとリンクをつなげる前に最低限の更新をしようと
最近頑張ろうと考えていたのですが、
それらの作業を不可能にしていた中間テストが今日終わりました。
じつにありがたいことであります。
とりあえず小説を読めるようにしてリンクも張って少しでもいいサイトに
しようと考えております。
相方の箱庭さんがヒマになったらいろいろできそうですけど、
イラストと小説しかろくにできない私めでは技術に限界が…
まぁ、がんばっていこうと思います。

絵は手抜き、オレが女ばっか書くと思ったら大間違いだぜーっ!








12/5「日本への一時帰国」

Take me back to Tokyo


はい、パオまるです。

一時帰国することになりました。
・・・オレじゃなくて姉さんがね。
そう、パオまるは姉さんと二人暮しです。
帰ってくるまで一月、はじめての一人暮らしとなります。
まぁ、それはおいておいてサイトの話しです。
とりあえず歴史系のコンテンツを作ることにしました。
世界史コンテンツ、一部の人には有名ですね。
で、それ用のアイコン制作にいま熱を入れています。
第一弾は桐里神楽、まぁ基本ですね。
え、誰そいつだって?
決まってます、このサイトで公開している小説、
魔剣伝承のヒロイン以外にいませんよ。
いや、知らなくて当然でしょうけどね。
知らない人は気が向いたら読んでくれると嬉しいです。

アイコンは描いたら順次アップしていく予定です。
このサイトの本格公開は・・・今年中は無理そうかなぁ(泣)










12/16「テスト二日前」

だと、いうのにオレは何をやっているんだ……


はい、パオまるです。
思ったよりHPの更新が順調に進んでいます。
アイコン、世界史コンテンツ、作品紹介などいろいろ。
さらにお客さんも結構来ているようなので、
いいことだらけで嬉しいなと思ったら大間違い。
現在、海外留学をしているパオまるは年に八回テストがあります。
で、今日はテスト二日前。
なのにおかしい。
なんでオレは「うなじ♪うなじ♪」とか歌いながら絵を描いているんでしょうか?
べ、勉強しないとね……
それはそうと、ちょっとウェブ拍手をいじってみました。
ボタンを押すと絵を出せるという話を聞いて、
ちょっとやってみようと思いまして。
どんな絵を置いたかは見てのお楽しみ。
とりあえず五枚までおけるらしいので少しずつ増やしていこうと思います。
押しても出ない時がございますが、何度か押してるうちに出ると思います。
さて、HPの更新も終わったしそろそろ勉強しなくては。
あぁ、勉強したくないなぁ……










12/21「一人暮らし」

はじめての一人ぼっち


はい、パオまるです。
テストが終わったと思ったら姉さんがいなくなってしまいました。
行き先はそう、日本です。
パオまるは姉さんとハワイに二人暮しで留学中なのですが、
姉さんはこのたび一時帰国してしまいました。
パオまるは一人お留守番です。
一人、そう一人です。
つまりこれは、はじめての一人暮らしとかいうやつでアリマス。
やっぱり一人になると一緒に暮らしている人間のありがたみがわかるというもの。
食器やら洗面台のタオルやら、勝手に新しいのになっていないのに気づくたび一人暮らしという意味を思い知ります。

さてさて、まじめな話はこれくらいにしましょう。
魔剣伝承、退魔皇剣と二本の完結作品をアップしたパオまるですが、
じつはあと一つ、完結している作品があります。
連載という形の嫌いなパオまるは完結作品以外アップする気はなく、
さっさとアップしたいのですが、少し問題がありました。
じつはこの最後の作品『ウィザーズ・レッド』なのですが、
執筆開始と完了が両方オレの高校時代のことなのです。
それで、修正してアップしようと読み直してみたのですが。
……ヒドイ!
読みずらさ爆発でとてもアップする気にはなれませんでした。
おかしいな? 昔読み返した時は気にならなかったのに。
そんなわけで誤字脱字修正などといったケチなマネでなく、
大幅書き直しが必要とわかった今日この頃。
うぅ、早く新作書きたいのに。
まぁ、新作と修正は同時進行で行きたいと思います。
何人いるかわかりませんが、読んでやろうと思う人はしばらくのお待ちを。
ちなみに絵は『ウィザーズ・レッド』の主人公、デュラムくんです。
このサイトしか知らない人にはジェ・ルージュと言った方がわかりやすいかもしれません。
まぁ、近況はこんな感じです。
できればもう少し日記の更新速度を上げたいと思います。
それでは、長文失礼!










12/25「ハワイのクリスマス」

一人ぼっち・・・


はい、パオまるです。
一人ぼっちのクリスマスを迎えることになってしまいました。
いや、今までも一人身でしたが、家族か友人がいて寂しくなかったのですが、
友人一人いないこの状況、スカイプで話す弟だけが救いです。
思わずいつもなら飲まないビールに手を出してしまう始末。
くぅ、やはり一人暮らしは堪えるぜ。
と、悲しそうに言ってはいますが、そんなに悪いことばかりでもありません。
相手を気遣う心配がないので献立を自由に決められるのは強みですね。
パスタは二日に一度食べられるし、三日連続晩飯秋刀魚とかいうイカれた強行軍もできます。
一つしかないPCを奪い合うこともなければ寝る時間で迷惑かけることもない。
まぁ、どんなことでもいい事と悪い事はありますよね。
オレの尊敬する孫子も物事の善悪両面を常に考えて行動せよとか言ってますし。

それはそうと絵です。
みんな訝しんでいるはず。
なぜクリスマスに水着なのかと。
なぜサンタっぽい格好をした艶っぽい美女を描かないのかと。
わかります、オレも描きたかった。
しかし、描かない理由があったのだ!
そう、ここはハワイ、つまり暖かい。
今日、浜辺を散策してきましたが、水着の姉ちゃんいるわいるわ。
そう、ハワイはクリスマスでも海に入れる場所なのです。
さすが南国ですね、イェーイ。
そんなわけで水着の姉ちゃんです、文句は言わせません。
それはそうと拍手をいじったりしたのですが、アップできる画像にちと不満が。
なんと、100KBまでなので、劣化させないと拍手に置けないのです。
くぅ、せっかくのカラー画像を劣化させるなんて…
そんなわけで次回から拍手には白黒画像しかおかないことにしました。
賢明かな? それとも手抜きかな?
多分両方かと思われます、意見がある方は意見お待ちしてます。
それでは、長文失礼!










12/31「今年もこれで終わりなんですが」

なぜオレはブルマを描いているのか?


はい、パオまるです。
はやいことで、今年もまた一年が過ぎ去ろうとしています。
短いようで長かった一年。
今年のはじめは留学のために郵便局でバイトしていたはずなのに
予定通りとは言え、今はハワイで留学中。
そして、学校休みで勉強と創作活動で頑張っている今日この頃。
あぁ、時間は早く過ぎ行くものよ。
それはそうと、最近はウィザーズ・レッドという小説の修正をしているのですが
過去と今での思想の違いや、新たに増えた知識のせいで
昔描いたシーンをごっそり書き換える頻度が余りに多くて正直辟易してきています。
うぅ、やっぱ修正は面倒くさい。
はやく新作書きたいよー。

で、その記念すべき大晦日に描いた絵がブルマです。
なぜブルマ?
オレにもわかりません。
本当は制服の女の子を描くつもりでラインをとってたのですが
気が付いたらその女の子はブルマをはいていました。
なんかの魔術でしょうか?
オレはブルマよりもスパッツの方が好きな人間なので、さてこれいかに。

で、TOP久し振りに更新しました。
ラフをTOPに置きたくないので、頑張ってある程度気合を入れてやってみたのですが…
ん〜、やはり電撃って難しいですね。
まだいじれそうなところもあったのですが、あまり一つの絵に時間かけすぎたくなかったので。
電撃絵はいつかまたリベンジしたいと思います。
それでは、長文失礼!









●2008年のトップ絵



呪文詠唱

魔剣伝承

コンサート





























トップページに戻る